ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

イカのミエンチョン(汁なし春雨)

いつもなんだかタイ民がが合わなくて食べられずにいたミエンチョン ムック、イカの汁なし春雨を久々に食べられました。

春雨のほかにバインダーという茶色の太麺も選べます。私はいつも春雨です。

旧市街の細道にあるんですが、人気のようです。

なんだかしばらくこないうちに表示が新しく親切になっていました。1杯50,000ドン,エビトッピングで20,000ドン,多分蟹味噌的なもので10,000ドン。

以前言われるがままにエビを足したけど、要らなかったので、基本ので。

日本語を話せるお兄さんがいて、「日本人ですか」と言って日本語で対応してくれました。

これこれ。カリカリにイカが美味しいんです。スープもイカの味がよく出ていて美味しいんです。

すり身とかベトナムニラが入っています。下には春雨。

チョンは、混ぜるってことなので、よく混ぜます。ただ私がもたもたと混ぜていたら、レンゲと箸とで両手で混ぜるんだ、と見かねた店の人が混ぜてくれました。まあ,ありがとうございます。

ああ美味しかった。

振り返って写真を撮ったら,日本語上手なお兄さんが手を振って、また来てくださいって言ってくれました。

店先で調理して,中に席があります。

11時から営業にようです。

場所はここ。

2VM3+847, Ngõ, Trung Yên, Hoàn Kiếm, Hà Nội