ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

久しぶりにビアホイ開拓へ

昼ごはんを食べに出かけました。でも,どこに行こうか決まりません。

とりあえずバスに乗って、Googleマップでレストランのありそうなところで降りてみました。確か、バス乗り場の前にビアホイレストランがあったはずだし。

適当に歩いていたら、おや?市場が。

市場って買い物しなくてもウキウキしちゃうんです。

で、ブンとかバインミーとかの店やビアホイレストランが集まるエリア発見!

何軒か並んでいるよ。

昼なんですが賑わっている店とがらんとした店と。

人の多いところにしましょう。

メニューもありました。

写真で麻婆豆腐みたいなのが。これにしましょう。

それとrau langさつまいもの葉ですか?わからないけどチャレンジしました。

あげていない豆腐で作ってて麻婆豆腐っぽい。

ピーマンとかトマトが入っているので麻婆豆腐ではないですが、美味しい。当たりです。

葉っぱは、くきが細めでさつまいもの若いうちかなあ。これも美味しい。葉っぱって何でも食べられるのね。味付けは、定番のニンニク炒め。間違いない。

冬なんで皆さん鍋を楽しんでいました。

気温21度でも、ビアホイは美味しいねえ。

いいエリアを見つけました。

誰も行かないとは思いますが、一応住所を。

Quán Bia Trung Hiếu

N6B, Cầu thang 2, tòa, Trung Hòa, Trung Hoà, Thanh Xuân, Hà Nội