ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ホム一番近くで、ミー ガー タン

ヨモギのスープのラーメン屋さんをたまたま発見しました。

前からあったかどうかは不明です。

ホム市場へ行って、昼時に歩いていたら、市場のすぐ横でミーガータンを食べている人達がいたので、行ってみました。

いつもこれを食べるのに、Yen Phu 市場まで行っていたのですが、ここにもあったんですね。

ヨモギのスープがなんだか体に良さそうで好きなんです。煮込まれた鶏肉も入っていていいんですね。そしてなんといってもインスタントラーメンの麺が好き。

それほどたくさん座れないこじんまりとした店。路上ですが。

先払いで35000ドンでした。

みなさん、ヨモギの卵とじとかチュンビロン(孵化前アヒルの卵)なども食べていました。

柱にメニューが書かれていました。

場所は下の住所あたりです。

84 P. Huế, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội

私が行ったのは昼時。営業時間は不明です。

美味しかったです。食べたくなったら、今度からここにこようかな。