ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

コーヒー飲むつもりだったのにビアホイに行ってしまった

ハンマー通り散策した後、コーヒーでも飲んで帰ろうかなあ、と適当に歩いていたらビアホイに出会ってしまった。

いやあコーヒー飲むつもりだったんだけど。

でも、気温25度。暖かいねえ。ビアホイにしてしまいました。

でも、ここのビアホイなんかいつものビアホイより色が薄い気がするなあ。味は、多分変わらないと思いますが。少し苦めかなあ。私には十分です。

ここでは、お腹が空いていないので、ビールのみ。24000ドン。旧市街にしては安いですねえ。料理を試すのは次回にします。

Quán Bia Hơi Nam Còi

11 Đường Thành, Cửa Đông, Hoàn Kiếm, Hà Nội

 

そこで飲んでいると靴磨きにお兄さんがきました。

よく見ると私に靴汚いなあと思い、お願いしました。

スリッパを貸してくれるのでそれを履いて待ちます。

道の反対側で磨いてくれましたが、シャカシャカ音が聞こえるくらい頑張ってくれています。

ほらピカピカですよ。

靴は少々湿ってしまうんですが、すぐ乾きます。

これで30,000ドン。

以前やった時の値段は覚えていませんねえ。

150円くらいで綺麗にしてくれるんですよ。ありがたい。

いつも外側ばかり綺麗になりますが、それでいいのかなあ。