ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街でビアホイが飲める店が増えました

以前は、旧市街でビアホイを飲めるところがかぎられていましたが、最近増えてきた気がします。

この店は、以前からある古い店。でも、入ったことはなかったんですよ。

36 P. Hàng Giầy, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội

一度試しておこうと思い行ってみました。

気候的にもビアホイが美味しくなってきました。

おしゃれな店が増えていますが、ここはローカル感が溢れています。

ネムチュア揚げ。ザ、ジャンクフードでビールのつまみに最高。豚肉を醗酵させたものがネムチュア。これはそれに衣をつけてあげているので、慣れない人にも食べやすい一品です。

ただ、盛り付けがなんともみすぼらしい。いやあ、ハノイ感が出ています。

バナナの花のサラダ。ちょっと油多めでしょうか。ビアホイで出されるものよりかなりこじんまりとしています。

旧市街ならこんなもんでしょうか。近所のビアホイの方が量が多くもっと美味しいかな。タヒエン通り付近の店の他の店の方がいいかも。

でも、ここではビアホイが飲めるというのが最大の良さ。

タヒエン通りは瓶ビールしかないですから。

綺麗な日本からきた旅行で来た人向きじゃないかなあ。私にとっては、ハノイらしさ満開でいいです。

年明け初のビアホイ。いやあ美味しくてたっぷり飲んでしまいました。いい気分です。