ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タンロン遺跡は撮影日和

久しぶりにタンロン遺跡に行きました。

すると駐車場に綺麗な薄ピンクの花が満開でした。

そんな時には、もちろんベトナムのみなさんは撮影を楽しんでいるのです。

卒業写真の撮影もしていますねえ。

桜よりかなり大きい花ですが、ベトナムの桜なんていう人もいました。時期的にも春の花ですね。

どんよりとした日が続いていましたが、日曜日は快晴で気持ちのいい気温。

広くタンロン遺跡を散策するのにとてもいい。

みんなアオザイや伝統的衣装に身を包み、撮影を楽しんでいました。

タンロン遺跡は、遺跡よりも博物館的なものが多いのです。陶器とか建物の装飾とか、戦争の会議の場所とか。

のんびり散歩気分で歩きました。ああ気持ちいい。

結構たくさんの人が訪れていましたよ。