ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

マッサージ Omamori spa

友人に紹介してもらったマッサージ屋さんに初挑戦しました。

名前は、omamori spa

ハノイ教会の近くで観光エリア中なので、観光客にはとてもいい。

店構えは綺麗で、中もとても綺麗です。

教会から2本目の細い路地にあります。

盲目の方々がマッサージ師として働いているところです。

ホームページからオンラインで予約もできるので便利です。

マッサージメニューも日本語で掲載されていて、それもいい。

https://omamorispa.com/

チップ不要と全面的に示していて、口頭でも言われるくらいです。徹底しているようです。

値段は、他に比べると少しだけ高いですが、チップ込みと考えると問題ない違いです。

今回は、おまもりマッサージ75分400,000ドン、にしてみました。

60分からあって、それだと300,000ドンとありました。

マッサージ師は、男でも女でもいいかと聞かれたのでいい、と答えると男性でした。上半身裸ですが、目が見えないので問題なしです。

しかも男性だと力が強いけど手が大きいので、痛くないので、しっかりやって欲しい人にはいいです。

背中と足と首と頭をとても丁寧にやってくれました。特に背中と腰。背中の血行が良くなったのを感じました。

ああ気持ちよかった。

長い時間をかけてマッサージしてくれて、いつもマッサージ師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。