ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

路上飲食は、もうダメなの?

私の愛する湖畔のビアホイ。これから、もう湖畔で飲めないのでしょうか。

以前から路上飲食は禁止されていましたが、チェックの方が来た時だけテーブルを片付けると

いうことが行なわれていました。

先日、ついにもうダメになったのか、バイクが駐車され、湖畔席が出されることがありませんでした。

道路に一番近い席を確保できたのは良かったのですが。

ああ、外で飲む開放感が良かったのに。

国で決めたことなので仕方がないのですが、残念です。

残念に思いつつも、揚げとうもろこしと焼きアヒルとビアホイで楽しい時間は過ごせました。