ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ニャチャンから1時間弱 パラダイスリゾートドックレットの海

このホテルは、以前も述べたように、周りには何もない。

何をするかって、泳ぐだけ。

ホテルでも、周りを回ったりするツアーもやってくれそうですが、何も利用せず。

 

これがホテルの全体の写真。

水色の屋根の部屋です。海の音を聞きながら寝られます。ガラス張りのドアの部屋を選んだので、ベットの上からも海が見えます。

見えるということはなん外からも見えるんですが。

ホテルのカヌーがあって、かってに使っていいので、ちょこっとホテルに前をうろついてみました。

 

海は時間や日によって全然様子が違います。

ここは白い砂浜で、結構沖まで砂しかありません。だから魚もほとんど見られません。箱フグを見られたのは奇跡。

一番いい時間は6時から7時くらい。まだ日差しも強くないので、お肌にもいい。でも焼けました。

午前中も7時を過ぎるともう暑くて、帽子と長袖必須。海に漂う帽子見たいな感じで泳ぎます。

午後になると暑い。日差しも凄まじい。水温も高く海もぬるい。

4時過ぎると涼しくなって、過ごしやすい。地元の人もたくさん来ます。

 

私の滞在中は、朝風も波も穏やかで夕方風も波も強くなりました。

行った日はとても綺麗な海でしたが、3日目は前日風と波が強かったせいで、ものすごい量のゴミが流れ着いていて悲しいことになっていました。波打ち際が悲惨です。

ホテルの人も一生懸命ゴミを取ってくれているのですが、とても追いつかないくらい。

4泊5日でここに滞在しました。

1日村へ行ったっきり、部屋と海、部屋とレストランを往復するのみでした。

天候にめぐまれ、毎日晴天でした。

ああ幸せなひとときでした。