ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ワンタン麺は、やっぱりここ

旧市街の入り口、歴史的な門のすぐ近くにあるワンタン麺の店。ここのミーバンタンがやっぱり美味しい。

ホアンキエム湖の近くのも小綺麗なワンタン麺の店がありますが、ここの方が安くて美味しくて、ローカル感も味わえます。

時間によっては結構混んでいます。とりあえず席を見つけたら座る。相席も厭わずに行くと確保できます。

そしたら、店の誰かが聞いてくれます。

ミーバンタンといえばオッケーです。

揚げワンタンや水ワンタンが入っています。エビの出しがいい。

ベトナムでは少ない黄色の卵麺。ラーメンのように腰はないけど、米麺じゃないのが食べたくなったらこれですね。

45,000ドン。

他にも有名店はあるでしょうが、ここは間違いなしです。

細い麺なのですぐに茹で上がって、すぐ出てきますよ。

住所はこちら

9 P. Hàng Chiếu, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội