ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ロッテセンター裏の大きなビアホイレストランへ

コロナ前には賑わっていて、コロナ後、もう閉めたのかなあと思っていた大型ビアホイレストラン。

行ってみたら、ものすごく賑わっていました。

大繁盛です。

暑いこの季節は、やはりビアホイですねえ。

何食べようかとメニューを見るのですが、結局いつも同じようなものを頼んでしまいます。

バナナの花と豚の耳のサラダ。ベトナムサラダはノムと言い、甘めのタレで混ぜてあるのが特徴。

定番、空芯菜のニンニク炒め。

間違いないですねえ。どこでも美味しい。

鳥の塩唐揚げ。これも揚げたてでいつも美味しい。

ビールが美味しくて7杯くらい飲んでしまった。酔っ払いましたよ。

でも幸せだねえ。

Bia Hải Xồm

5 P. Phan Kế Bính, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội