ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ベトナム式花束は、こんな仕掛け

    先日、花束をいただきました。綺麗なバラの花束。恋人にもらった、というわけではないのですが。

    すると、やけに重いのです。

f:id:uongruou:20191121234657j:plain

    開いてみました。すると、中にはオアシスが入っているではありませんか。

    これなら、そのままでも、オアシスに水さえあげれば長持ちします。なるほど、重いわけです。

f:id:uongruou:20191121234722j:plain

    持ち手も部分は、竹とか木となんですよ。へえ!面白いものですねえ。

f:id:uongruou:20191121234753j:plain

    この木の棒を抜けば、そのまま、深い皿や鍋に入れて飾ることができるので、アレンジ能力がなくても大丈夫!機能的ですねえ。

f:id:uongruou:20191121234826j:plain

     そして、花束といえば、バラなんですねえ。