ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーアイス 幸せです

旧市街にあるマンゴーアイス ブンスーを食べられる店に久々に行きました。 観光客も良く行くと思われます。 ココナッツアイスの周りにマンゴーがぎっしり。 美味しい! 前は友達と半分こで食べましたが、一人でもペロリといけますよ。 観光に疲れたらぜひこ…

ハロンで盆踊り

ハロン北海道フェスティバルでいちばんに楽しみは、盆踊りです。 昼に行った時やぐらがありましたよ。もうワクワクです。 6:30からということで一度ホテルに戻ってのんびり。 再び向かいました。 夜の方が圧倒的に人が多い。 行ったらもう曲がかかっていまし…

ハロンで海産 美味しい!

ハロンに来たからには海鮮を食べたいですね。 お誘いを受けて、海鮮レストランへ連れて行ってもらいました。 まずはハロンのビール。 地ビールはその地で飲むと美味しいねえ。 しゃこ。店の人に全部剥いてもらいました。 美味しい!本当に美味しい!しゃこっ…

北海道フェスティバル ハロン

11/18から11/19でハロン市へ行って来ました。 その目的はハロンで行われる北海道フェスティバルに行くため。 バスで朝の7時半頃に出て11時くらいには着きました。結構近いです。 バスはvexereのアプリで頼んだら片道290,000ドンでドアtoドアで超楽。 10月3…

誕生日はビアホイで

先日誕生日だったのですが、どこで飲もうかと考えて、結局行きつけのビアホイへ。 ケーキの持ち込みも問題なし。 どうです。ケーキとドンダー湖と行き交うバイク。これぞベトナムでの誕生日ですね。 空芯菜炒めとケーキのコンビネーションもいい。 しかも、…