ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

2度目のフーコック フラフラビーチリゾート

空港からにタクシードライバーによると、2、3日前は嵐だったとか。

でも、私が着いた前の日くらいから天候が回復したらしい。

みて!この景色!

ちょっと高かったけど、ビーチフロントの部屋です。私のこだわりで、海に泊まるならビーチフロントなんです。部屋を出ると海!

ビーチにはビーチチェアーもあります。

ビーチですが、ホテルの前は、岩でかこわれています。

ここから海におります。

波打ち際はないのですが、右の方へ行くと狭いけど子供も遊べる砂浜があります。

沖に向かって泳ぐとサンゴや魚がいっぱいいます。シュノーケルセットをタダで貸してくれるので、1日に何度も海に入り、泳ぎまくりました。

時間によって引き潮満ち潮、波が高い時、流れが速い時、穏やかな時、さまざまに様子が変わりました。

透明度も時間によって違いますが、とても綺麗です。

ただ、どこのビーチも同じですが、ビニール袋のゴミは浮いていました。

ズオンドンのロングビーチより遥かに綺麗で楽しめます。

カニやウミウシも発見できました。

ただ、それらが見れるところまでは結構岸から離れるしもちろん足がつかないので、怖い人には無理かな。

とにかくひたすら海の中にいました。

おかげで、心はリラックスできましたが、何かしらにあちこち刺され、日に焼け、肌はボロボロです。いつものことですが。海に浸かっている時間が長いので仕方ないですね。

いやあ、本当に満喫しました。海最高!