ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フーコック フラフラビーチリゾート 夕食

夕食を食べに行きましょう。

と言っても、タクシーで来る途中、街はあったけど遠いんだよね。

昼のうちに散歩して、きっとここは夜に開くだろうという目星をつけておきました。

夜、ホテルから歩いて5分ほど。開いています。

外に海産物を並べてあるので指差しで頼めそう。そしてメニューもあった。

あさりのレモングラス蒸し。これは外せない。

このスープがちょー美味しいんですよ。

やはり美味しい!

砂肝串。

たこ焼き。

タコのベトナム語もわからないのでメニューを見てもわからず、焼くとか言っても通じず。Google翻訳を使ってくれたけど意味がわからず。とにかく蛸を指して訴えたらなんとかなりました。

これとビールでお腹いっぱいです。

地元の人が次々とやってきました。

店に名前は、

XIÊN QUE

9RFX+FXP, ĐT45, Chuồng Víc, Phú Quốc, Kiên Giang

最後の夜にももう一度きました。

またまたはあさり

ミーサオ ハイサン

海産焼きそばです。

イカやエビが入っている、豪華なミーサオ。

ミーサオはいつだって美味しい。

この日は金曜日だったから、結構混んでいました。かなり賑やかでした。