ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タイ チャーン島 その4レストラン

今回の旅で、毎晩ここのレストランに来ました。

と言っても実は,一つのレストランに見えて3つのレストランに分かれていました。

テーブルクロスが違います。料理メニューも違いました。

初めはわからず一番手前に。

トムヤンクンを見つけたら食べたくなってしまう。

そしてソムタム、パパイヤサラダです。

辛いもの好きなんですが、ダブルで辛くて食べきれないかと思いましたが、ゆっくり食べてるうちに慣れてきたようです。

タイに来たらまずこれというメニューを頼んでしまいました。ここのおばちゃんはかなりフレンドリーで、旅行客にグイグイ行っていました。

2日目、もう一つ奥の店へ。

いつもベトナムで食べているのと違う春巻きが食べたくなったんです。スイートチリソースがいかにもタイです。

せっかく海辺なのでイカを頼んでみました。小さいイカで、柔らかくて美味しかった。

前日エビを食べましたが、イカのほうがいいね。

3日目、また真ん中の店へ。お店の優しいお姉さんと目が合ってしまって、断れなかった私です。

グラスヌードルスープって春雨かと思ったけど、ちょっと違った。コシがあってなかなかいい。スープは甘いんですね。酢や唐辛子を入れて調整しました。

塩卵ととうもろこしのサラダ。塩卵を初めて食べましたが、しょっぱいねえ。

タイらしいサラダで美味しかった。

この日は禁酒の日でした。でも、お姉さんは隠すように内緒だよと言ってビールを出してくれました。警察に見つかると罰金なんですって。

観光地には辛いルールですね。

最後の夜、一番奥の店へ。

一番奥なのでみんな手前の店に客を取られていつも客はあまりいませんでした。店の人もあまりガツガツ行かない人のようで。

これまでも何度か目が合ったんですが、手前の人に声をかけられてしまって行けませんでした。

そしたら、何度もきてるねって。やはり覚えていてくれたようです。シンハービールって言ったら、いつもそれだという感じで言われてしまいました。

個人的にこの最後の店が一番好きでした。メニューが多くちょっと安い。

ここは,やはりイカでしょう。

やはりイカは美味しい。

ココナッツスープは美味しいかった。

ココナッツカレーは食べたことがあるけどスープはない。どんな味なのかと思って挑戦。これが美味しい。とても美味しい。ココナッツに生姜やレモングラスなどタイの香りの元が入っていて大好きです。

Good Luck Seafood という店です。

6/5ม.4 ต.เกาะช้าง อ.เกาะช้าง จ.ตราด 23170 Ko Chang, Ko Chang District, Trat 23170 タイ

 

どの店も美味しいです。タイ料理だけじゃなく、スパゲティやハンバーガーなど色々ありました。

そして最後にデザートをサービスしてくれました。

ぜひ,一番奥の店に行ってあげてください。