ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

プリンの有名店 初体験

以前から存在は知っていたものの、混んでいて諦め、いつしかわすれていた店に行ってみました。

プリンの美味しい店です。

かなり有名らしい。

午前中に行ったので客はほとんどいなくて、それはそれで入るのに迷いました。

今日の目的はココナッツアイスを食べて、プリンはお持ち帰り。

壁にメニューがあるものの、ココナッツに入ったやつはどれだ?

でもメニューの下に写真があったので、それを指差して注文できました。多分、メニューひょうの一番上でしょう。

おお!これこれ!

なんと。こんな素敵なものを今まで食べていなかったとは!

持ち帰ったプリンはというと、美味しい!今まで食べたものと全然違って、ぷりんとしていて、とても美味しい。

他のはちょっと表面が硬いものが多く、ここのは柔らかくて舌触りが良く、味もいい!

ハノイに在住の方からしたら、今更、と言われることでしょうね。

いいところ見つけました。いや、教えてもらったんですけどね。

一個8000ドンです。