ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

線路の下ビアホイ

最近、とても涼しくなりましたが、湿度が高いせいで歩くと暑い。まだまだビアホイの季節です。

この日は、旧市街の線路の下のビアホイに行きました。

前回行ったのはかなり前。ものすご〜く久しぶり。コロナの影響で、どこに行っても久しぶりなんですけど。

1杯8000ドンと大変お安い。

ちょうど汽車が走っていきました。おお!ラッキー。

隙間のある橋なんで、上からなんか降ってきやしないかと不安になりましたが、大丈夫でした。

この写真の右奥の店は、焼かれた犬がドンドンと積まれて売られているという、楽しめる場所です。

昼時、おじさんたちが集っていました。ここはビアホイとおしゃべりを楽しむ店で、料理はありません。

せんべいのようなバインダーとか、ゆで落花生とか、本当におつまみのみ。

私も食事の後に寄ったので、ビール2杯飲んで満足して帰りました。

場所はこの辺りです。

1 P. Lê Văn Linh, Hàng Mã, Hoàn Kiếm, Hà Nội