ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

線路下のビアホイ

 線路下の壁にいろいろな絵が描かれている壁画通り(フンフン通り)の南側。線路の高架下にビアホイがあります。

 ずっと気になっていました。そこへ、遂に!

 涼しくなったとは言え、昼間は30度を少し越えるのでやっぱりビアホイがおいしい。

f:id:uongruou:20190929202423j:plain

 本当に高架下です。

f:id:uongruou:20190929202455j:plain

 メニューがある?と聞くと、無い、と。仕方がないので周りをきょろきょろして、何があるか確認。

 ぶら下がっているバインダーを注文。このソース辛くておいしかった。

f:id:uongruou:20190929202647j:plain

 ネムチュアを食べている人がいたのでそれも注文。他にも、ミーサオ(炒め麺)や揚げ豆腐もありました。

f:id:uongruou:20190929202710j:plain

 ここのネムチュアは、平べったいタイプ。そして、結構すっぱいタイプ。ここのも、私の好きな味でした。4つと言う、優しい数で出してくれたし。

f:id:uongruou:20190929202736j:plain

 行ったとき、結構混んでいて、席を探していたらおじいさんがここいいよって、合い席をすすめてくれました。ビアホイってこういうところがいいんですよね。

 そして、そのおじいさんが、40年前に勉強したけど忘れたっていう英語で話しかけてくれました。私の怪しいベトナム語も混ぜながら楽しい時間をすごす事ができました。こういうおじいさんって、一杯くらいのビールを楽しんで帰っていくんです。素敵です。

 人と話すって楽しいですね。ありがとう、おじいさん。

f:id:uongruou:20190929202835j:plain

 ということで、ここ、いいビアホイでした。

f:id:uongruou:20190929202922j:plain