ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ駅近くの ビアホイへ

 ビアホイの季節ですねえ。町を歩けばビアホイがあちらこちらに。でも、出かけた先の近くで探そうとすると、なかなか見つからないものです。

 Google mapのお力を借りて行くのですが、行ってみてもないことが良くあります。今回も行ってみたけどなかった回です。そんな時は、とにかくきょろきょろと探してみることです。

 お!ビアホイの看板発見!

f:id:uongruou:20190602161143j:plain

 でも、近づいてもビアホイらしさがない、ただのビルの入り口及び駐車場。

 しかし、あきらめずに近づいて奥を見ると、飲んでいる人がいます。勇気を出して奥へ進んでみました。思いを遂げるには勇気が必要なんです。

f:id:uongruou:20190602161213j:plain

 はい。ビアホイにありつけました。食べ物を注文するのは、大変ですが、ビールだけは、いつでも頼めます。そしてすぐ来ます。f:id:uongruou:20190602161245j:plain

    メニューを下さいと言ったら、壁にある今日のお薦めを指されたけど、意味を調べてもわからない。そしたら、別の人が来て、メニューを持ってきてくれました。何だ、あるんじゃないの。メニュー。

 Ngọn xu xào tỏiにしてみました。xào tỏiはニンニク炒めってことです。ニンニク炒めは、安定のおいしさですね。自分で作ると脂っこくなるんですよね。f:id:uongruou:20190603151724j:plain

 もう一品は、Đậu tẩm hành 揚げ豆腐の玉ねぎ炒めでした。これもおいしかった!当たりでした。ビールに合うし、いい気分です。

f:id:uongruou:20190603151751j:plain

 コの字型の建物の間なので、景色はよろしくありません。で、となりのテーブルのよっぱらったおじ様たちが盛り上がっている様子を眺めていました。

f:id:uongruou:20190603152205j:plain

  ハノイ駅に近いと入っても、ちょっと離れていますが。

 駅から南側にあります。

 線路歩きにもいい場所です。踏切から線路に入れます。

f:id:uongruou:20190603215725j:plain

 ハノイ駅に近いので、ゲートがあります。だから、ここはハノイ駅の南側の一番端の踏切ってことです。

f:id:uongruou:20190603215802j:plain

 いい場所見~つけた。