ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

気温19度 まだ行けます ビアホイ

日中は30度だったのに、次の日の朝は10度。

そのようにハノイの冬がやってきました。

冬のビアホイは、正直寒い。

ダウンで武装して行きます。

でも,これくらいなら、まだ大丈夫です。十分満喫できます。

本当は寒い時は鍋を食べたいけれど、1人ではそれは難しい。

で、ビのニンニク炒め。かぼちゃの葉っぱや茎みたいな野菜です。

そして,鳥足を揚げたもの。

この店のは、ちょっと衣が厚く脂っこいなあ。

ベトナム人の愛するチリソースをつけて。(ハノイだけかもしれませんが。)

いらないなあと思いつつつけるといけるんですよ。あ,私ベトナム化が進んでいる?

飲み始めには他に客がいたんですが、貸切になってしまった。

近くでずっとカラオケがなっていて,ハノイ感満喫しながら飲める店でした。