ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

黄色い麺が食べたくなったらワンタン麺(ミーバンタン)

ベトナムの麺といえば、米の麺がほとんど。

ラーメンのような黄色い麺が食べたくなりますよね。

旧市街に、ワンタン麺の店がいくつかあります。

この度、ハドンで発見しました!

139 Lê Hồng Phong, P. Nguyễn Trãi, Hà Đông, Hà Nội

なかなか賑わっています。

Google mapのコメントを見ると、ハドンに唯一のワンタン麺じゃないかと。

お店の方も親切でした。

メニューとかないので、とりあえずミーヴァンタンといったらそれで通じました。

揚げたワンタンと茹でワンタンが入っています。

スープが美味しい。日本のラーメンのように濃厚ではないですが、ブンとかのスープとは違って良い出汁が出ています。

黄色い麺は細くて、縮れてはいませんが、ブンより歯応えがあっていい。

いい店見つけました。