ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

冬に食べたくなるベトナムの雑煮 バイン ドゥック ノン

寒くなると食べたくなるのが鍋とバインドゥック ノンです。

何度かこちらで食べたことがあるのですが、かなり久しぶりです。

朝ご飯を食べずに家を出て、ここを目指します。

でも、いつもどこにあるかわからずうろついて見つけていました。

Google mapに保存してたはずなんだけどなあ。

大丈夫でした。うまく見つけられました。

こちらです。

プラスチックの椅子に座り、プラスチックの椅子がテーブルです。

とろ〜っとした餅みたいなものにタレをかけてくれます。

キクラゲやひき肉,そしてパクチー。

お好みで唐辛子や胡椒をかけていただきます。

本当に雑煮みたいな感じなんですよ。

これ美味しい。気温15度の中でこれを食べるとあったまります。

一杯25,000ドン(130円位)安いですよ。

 

28 P. Hàng Bè, Hàng Bạc, Hoàn Kiếm, Hà Nội