ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フォーガー 鶏のフォー。 久々にフォーを食べました。

 旧市街をうろついていて、おなかがすきました。

 ベトナム料理で、フォーがいちばん有名でしょうが、フォーは牛のスープが多く、ついつい避けていました。ブンの方が、スープのバリエーションが広いので。

 ふらっと歩いて、見つけた店に入りました。家族経営の小さな店です。

 ホアンキエム湖の北東あたり。旧市街中心よりほんの少し西へ行くとこのような小さな店が結構あります。

f:id:uongruou:20190915231756j:plain

 久々に食べたフォーは、さっぱりとしていておいしかったです。それほど特徴があるわけではなく、普段のフォーです。

f:id:uongruou:20190915231828j:plain

  こういう店にふらっと入って、食事するのが楽しいんですよ。

 初めは勇気が要りますが、必ず何とか注文をとってくれます。ぼったくりもしません(たぶん)。挑戦したい方は、とにかく、このプラスチックのいすに座ってみて下さい。こういうところで食べることが出来ると、経験値が上がってわくわくするんですよね。(私だけ?)いまは、随分ずうずうしくなってしまいましたが。