ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街のブンカー屋さん 

   旧市街をうろうろしていて、おなかがすいたなあと思って入ってみたのが、こちらのブンカー屋さん。何度か見かけたことが合ったのですが、入ったのは初めて。

 魚のブンです。魚のブンは、だしが魚なので、安心する味です。

f:id:uongruou:20200115005014j:plain

 壁にメニューも書いてあるので、注文しやすいです。ブンの麺とバインダー(米の茶色のふと麺)があるんですねえ。

f:id:uongruou:20200115005044j:plain

 店はきれいです。

f:id:uongruou:20200115005117j:plain

 お茶も出してくれました。 

 上げた魚や焼いたか煮たかした魚ものっています。

 魚のだしは、何でこんなにほっとするのでしょうねえ。

f:id:uongruou:20200115005147j:plain

 あれ?ここのブンは、フォーみたいに幅が広いです。f:id:uongruou:20200115005219j:plain

 ここは旧市街の中でも行きやすい場所です。また来ようと思った店です。