ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

sapa サパは素敵なところでした。その2 朝ごはん編

 バスを降りて、さあどこへ向かおう。

 とりあえず街を目指しました。右手にサパ湖を見ながら進みます。バイタクのおじさんが、50,000ドン(250円位)と言ってきたけど高いような気が。で、のろのろ散策しながら歩きました。大した距離じゃありません。歩けます。

 でも、実は後でわかりましたが、反対側に行くとサパ市場がありましたよ。そこでご飯を食べるのも手だったんですね。

 

 はいここがサパの町です。雨のサパです。

 旅行会社の人に、サパはハノイのマイナス3度と言われましたが、朝だし雨だし、20度は切っていますね。それでもまだ、半そでの上にパーカーくらいでも大丈夫な気温でした。

f:id:uongruou:20181028202218j:plain

 ここにしましょう。ブンとフォー屋さん。朝早くても開いていますね。そして、観光客も多いです。皆早いですねえ。

f:id:uongruou:20181028201952j:plain

 材料が並んでいるので、指差しで。牛とか豚とか鶏とかありました。カイとか言っていたけど何かなあ。あひるみたいな鴨みたいな肉でした。気温も低いので、湯気がすごいです。

f:id:uongruou:20181028202119j:plain

 この麺、初めてみました。ブンの太い平麺です。初めて見たのでこれにしました。相変わらず、こしはありません。ブンと同じですね。でも、食べ応えがあります。

 あっさりスープです。牛のダシの様な気がします。

 40,000ドン(200円位)でした。さすが観光地。高めです。

f:id:uongruou:20181028202035j:plain

 公園の前にあります。公園の周りにレストランとカフェがたくさん集まっています。

 公園です、先住民の皆さんが物を売っていました。雨なんですが、準備していました。

f:id:uongruou:20181028202318j:plain