ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ちょっと高級?でもおいしい。 フォーガー屋さん

 先日、ホム市場へ買い物に行き、その帰りにバインダーチョンを食べようと思ったのですが、店がない。もうどこにあったかわからないくらいです。

 仕方がないので、他の店を探しました。

 そして見つけたのがこちらのフォーやさん。

 有名なのは、牛のフォー。でも私が好きなのは鶏のフォー。混んではいないけれど、そこそこ人が入っていました。

f:id:uongruou:20191110134526j:plain

 壁にメニューです。麺は、フォーや春雨やブンやインスタント麺から選べるようですが、久々にフォーを食べたくなりました。

f:id:uongruou:20191110134613j:plain

 鶏団子と鶏肉とねぎが一杯のっています。具沢山ですよ。

f:id:uongruou:20191110134640j:plain

 こちらが、フォー。ちょっと下からすくってみました。

 上にのっているねぎが辛くなくて、でも歯ごたえがよくって、めっちゃおいしい。スープも私好みでした。満足満足。

f:id:uongruou:20191110134720j:plain

 レモンと唐辛子と辛い調味料を入れていただくのがおいしいです。

f:id:uongruou:20191110134753j:plain

 入り口で調理しています。この形態って、お持ち帰りの人も多いこの国の文化にぴったりなわけです。

 1杯50,000ドン(250円くらい)と他のローカル店に比べると高めでしたが、おいしかったのでOKです。気に入りました。

f:id:uongruou:20191110134821j:plain

 これが店の名前。

f:id:uongruou:20191110134850j:plain

  店を出て、歩いてみるとオバマブンチャーで有名な店の並びですぐ近くでした。

 ホアンキエム湖の南側です。