ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ミーヴァンタン ワンタンメンの店を発見。

 旧市街を歩いていると、大きなワンタンをのせた麺を食べている人がたくさんいました。

 ワンタンメンの店のようです。ふらっと入って、壁のメニューを見てなんて書いてあるのかなあと考えていると、おばちゃんが英語入りのメニューを渡してくれました。

f:id:uongruou:20191102224218j:plain

 ワンタンメンとワンタンスープの二つですね。ワンタンメンを注文しました。

f:id:uongruou:20191102224548j:plain

 大きなあげワンタンが一つのっています。中には、普通サイズの茹でワンタンもいくつか入っていました。さくさくの揚げワンタンが、食べたい人は早めに、知るに使ってやわらかいのが食べたかったら、スープに沈めて。お好みで食べられます。

f:id:uongruou:20191102224326j:plain

 麺は、卵麺です。かなり細い麺だから、腰が強くはないけれど、日ごろブンやフォーを食べていたら、歯応えがあっていいなあ、と感じます。

 具沢山で、えびや豚チャーシューや、しいたけや野菜などが一杯。ねぎも一杯。スープは、えびスープでおいしい!これは、いいです!

f:id:uongruou:20191102224349j:plain

 この山盛りの、揚げワンタンが客をひきつけますねえ。

f:id:uongruou:20191102224415j:plain

 私が行ったのは2時半ごろ。昼時に来ていた人たちがいなくなり、テーブルやいすが片付けられてしまいました。行ったときにはあったんですよ。ベトナムでは、食事時を外すと開いてなかったりしますので、なるべく、食事時を狙っていった方がいいです。観光客向けの店は別ですが。

f:id:uongruou:20191102224455j:plain

 偶然見つけた店ですが、こういう発見が楽しいんですよね。

f:id:uongruou:20191102224520j:plain

 角にある店です。