ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ホアンキエム湖近くのヴァンタンの店

ハノイ市内もレストラン飲食ができないところが増えています。

先日行ったワンタンの店。ここも今は持ち帰りのみでしょうかね。

店内飲食がダメになる前に行った情報です。

f:id:uongruou:20211221183309j:plain

ホアンキエム湖のすぐ北側にワンタンの店を見つけたのです。といっても、全然隠れた、という店ではなくて。たまたま、毛糸を買いに行ったときに見つけて行っただけなんですが、初めての店です。

時々黄色い麺が食べたくなりますからねえ。

店先に写真とメニューと値段が書かれているし、店もきれいで、観光客でも入りやすい店です。

今はもちろん観光客がいないのですが、ベトナムの方々が結構入っていました。

f:id:uongruou:20211221183340j:plain

場所がとてもいい所なので値段は高めです。

英語の表記もあるのでいいです。

f:id:uongruou:20211221183359j:plain

ミ―ヴァンタンを頼みました。

やっぱりたまに食べる卵麺はいいですねえ。スープはエビダシが効いています。

ああ、おいしい!具だくさんで、豚肉なのが個人的にうれしいです。

コロナの感染者がものすごく増えているので、こんな風に食事するのが難しくなってきました。