ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ダラットのワイン エクセレントを 飲んでみました。

 先日、サイゴンワインと安いダラットワインを飲みました。今回ダラットのワインのちょっと高いのを入手し飲んでみました。先日ダラットワインの安いのを飲んだのですが、その写真は、とり忘れてしまった!

 飲み比べました。明らかに違いました。安い方は、あっさりしていて、酸味があって、飲みやすいです。高い方は、やはり高いだけあります。と言っても、190,000ドン(1000円弱)くらいの安いもの。でも、ベトナム価格で生活しているものに取っては、高いですが。そちらは、味も濃く赤ワインらしさがありました。ミディアムよりも軽いかな。それでも、おいしかったです。f:id:uongruou:20191027231235j:plain

 そして、ついに箱ワイン購入。値段は、423,000(2100円くらい)3リットル入りです。

 前回飲んだいちばん安い赤ワインより少し高いのです。

 ハノイもすっかり涼しくなりました。まだまだビールがおいしいですが、ワインを飲みたくなる季節に入りました。

f:id:uongruou:20191027231422j:plain

 飲んでみました。エクセレントに比べるとやはり…。

 サイゴンは酸味があってさわやかなのに比べ、これは、赤ワインの渋さが感じられました。でも、それもとても軽いもので、飲みやすいです。

 甘酸っぱい感じが好きなら、サイゴン。甘くない味が好きならこちらです。高いワインは、ちょっと…。と言う方。部屋でちびちび飲むのにいいでしょう。