ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

コーヒーを飲みながら 秋を感じて

 暇だなあと思ったら、旧市街をふらふら歩いています。涼しくて観光にいい季節です。のんびりのんびり散歩しています。

 大して歩いてないけれど、コーヒーやさんで一休み。

 久々に来ました。改修工事中のバックマー亭近くのコーヒー屋どおりで。

f:id:uongruou:20191102224631j:plain

 いつも飲むのは、カフェスアダー(アイスミルクティー)20,000ドン(100円くらい)氷で薄まっていくのがちょうどいいんです。でも、寒くなったら、やっぱりホッとかなあ。

f:id:uongruou:20191102224710j:plain

 11月。日本では紅葉の季節も終わったことでしょうが、ハノイでも紅葉の気配が。上に見える木が少し黄色くなっています。

f:id:uongruou:20191102224741j:plain

 そして、落ち葉が。秋らしさが感じられます。

f:id:uongruou:20191102224808j:plain そして、たくさんの旅行客が。シクローが連なって走っていきます。

f:id:uongruou:20191102224836j:plain

 ピカチューらしい帽子がたくさん。ノンラー(ベトナム傘)もあります。

f:id:uongruou:20191102224907j:plain

  このカフェで、コーヒーを飲んでいると、こんな景色を眺めながら、くつろぐ事ができますよ。

 コーヒー屋さんですが、こうして、コーヒーを飲める店が多いです。