ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

毛糸屋さん 発見

 11月に入り、夜には21度くらいまで下がります。寒い!と感じるくらいです。冬に入りましたね。

 で、ベトナム人は編み物するのかって話をしたら、日本と同じ感じですると。恋人や家族にあげたり。

 さて、じゃあ、毛糸はどこに売っている?と聞くと、わからない。

 ところが、旧市街をぶらぶらしていたら偶然出会いました。しかも、近くに何軒もあります。ベトナムは、同じものを売る店がかたまっていますからねえ。

f:id:uongruou:20191102225006j:plain

 今まで気付かなかったけど、季節によって商品を入れ替えているのか、ただわたしが気付かなかっただけなのか。

 なんと、編み針もありますよ!

f:id:uongruou:20191102225033j:plain

 だからって、かって編み物を始めようってんじゃないですが、話題にしていたものが発見できた事がうれしくて。

f:id:uongruou:20191102225103j:plain

  ホアンキエム湖の前にあるハイランズカフェのすぐ近くでした。

  この情報を必要としている人がいるとは思えませんが、暇で編み物でもするかなあという方のために。