ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ホアンキエム湖周辺の歩行者天国は、中止中

 週末にホアンキエム湖へ行ってみました。

 コロナウイルスの予防対策が始まってから、週末のホアンキエム湖周辺の歩行者天国は中止になりました。

 そこで、先週末に行ってみたら、まだ中止中でした。

 

 電気自動車が、ずらりと並んでいます。

f:id:uongruou:20200216193629j:plain

 オープンバスや車やバイクも通っています。ここの道はとても広々としているので、そこを観光客が歩けないとなると、なかなか歩きづらいものです。

f:id:uongruou:20200216193713j:plain

  この処置は、いつまで続くのかなあ。観光客は、来ているのですが、きっと減っているんでしょうね。

 きっと、この状況は、ベトナムだけじゃないのでしょうね。