ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Highlands coffee で 昼食を

 ハノイ中にあって、高くなくて、そこそこおしゃれで、きれいで快適なチェーン店、ハイランズカフェ。

 お腹すいたなあと思って、立ち寄りました。

 実は、ハイランズカフェで飲み物を飲んだ事はあるのですが、食事は初。

f:id:uongruou:20191023163735j:plain

 ファーストフード店のように壁にメニューがあって、注文しやすいのです。

 先に注文してお金を払って、ブザーをもらって、呼ばれるまで席で待ちます。

f:id:uongruou:20191023163820j:plain

 ゼリー入りの抹茶ドリンク。ゼリーもストローで吸い上げることができます。その食感がいいのです。

f:id:uongruou:20191023163843j:plain

 ここで、初めて食べたバインミー。マッシュルームにしました。これ19,000ドン(95円くらい)安いでしょう。きのこは、ほんのりカレーのような味がして、カリカリしています。食感も楽しめるし、香ばしいし、おいしいバインミーでした。

f:id:uongruou:20191023163935j:plain

  小腹がすいた。ちょっと一休みしたい。そんな時、ハイランズコーヒーは、便利なところです。本当にどこにでもあるしね。

 結構、ここでパソコンで何かしていたり、勉強していたり、長居するのにもいい場所です。