ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Cafeで飲める幸せ

週末は、外食もですが、カフェにも行きたい!カフェも解禁になったんですから。コーヒーをうちでも飲みますが、違うんです。デリバリ―もありますが、違うんです。

ベトナムの方々は、友達や家族とおしゃべりする憩いの場所ですが、一人で行っても楽しいんですよ。

f:id:uongruou:20210627113136j:plain

チェーン店は、結構人がいっぱい入っています。こだわりはありませんので、小さな店でいいんです。歩きながら見つけたところに入りました。旧市街のカフェです。

「カフェトアン」という店にしました。

座席は、減らしていると思われます。

f:id:uongruou:20210627113107j:plain

ああ、久しぶりのカフェでのコーヒー。アイスミルクコーヒー。これなら、メニュー見なくてもいつもあるし、まちがいない。

練乳が入ってるやつですよ。このスプーンで混ぜながら飲みますが、飲むときスプーンが邪魔なんですよね。でも置くとこないので、そのままで飲みます。

お茶もついてきました。不思議な味のお茶でした。絶対違うと思うけど、玄米を煮て作った飲み物みたいな味。

ああ、おいしい!前に飲んだ時は薄かったから。ここの美味しい!甘さとか苦さとか。ああ幸せです。久々に飲めたから特に美味しかったのかもしれません。

f:id:uongruou:20210627113011j:plain

コーヒーを飲みながら通りを眺めるのが楽しい。

向かいでは、フォーを売ってるようです。どう見ても食堂ではないのですが。こんなんでお客は来るんでしょうか。

f:id:uongruou:20210627112946j:plain

天秤を持った野菜売りの方。この分銅付きの秤がなんともいいんですよ。

f:id:uongruou:20210627113202j:plain

ああ、いい時を過ごしました。