ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

とり足焼き鳥の店 時々行きたくなります。

 ガイドブックにものっている、ビンミンという焼き鳥屋さんからスタートする道は、焼き鳥通りです。煙がもうもうと上がっています。でも、ビンミンにはいったことがないんですよね。そこには、日本語メニューもあるようですが。

f:id:uongruou:20191110134941j:plain

 私がいつも行くのは、その道の一番奥の店です。炎を上げて焼いています。

f:id:uongruou:20191110135057j:plain

 あ、この子もその先・・・。

f:id:uongruou:20191110135015j:plain

 ものすごくたくさんの串が用意されています。早い時間から、焼いて準備しているのです。かけるのに時間がかかりますから。

f:id:uongruou:20191110135716j:plain

 これが、店の目印の看板。

f:id:uongruou:20191110135128j:plain

 何度かこの店を紹介しているのですが、変化がありました。何と写真と英語入りのメニューが!今までは、おじさんが焼けた串を持ってきて選ばせてくれていました。でも、メニューがあると便利ですねえ。

 しかも、観光客が多い!このときは、韓国人が多かったです。

f:id:uongruou:20191110135156j:plain

 お通しのきゅうり。これは、焼きとりを食べていて、途中で食べるとさっぱりします。

f:id:uongruou:20191110135232j:plain

 鳥の足です。これがいちばん好き。

f:id:uongruou:20191110135259j:plain

 いやいや、このパンもおいしいんですよ。ペッタンコにして、甘く味がついているのがたまりません。

 手羽も来ました。手羽もおいしい!手羽はお勧めです。

f:id:uongruou:20191110135332j:plain

 胃も頼んでみました。コリコリしていて、特に味はしないけど歯ごたえを楽しむものですね。小さくきってくれました。

 パンも切ってくれます。

f:id:uongruou:20191110135609j:plain

  来た時にはがらがらでしたが、帰るころには、たくさん客が来ていました。

f:id:uongruou:20191110135650j:plain

 たくさん店があるのに、ここにしかきたことがないのです。他の店も試したいと思いつつ…。