ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

キンマーの牛角で食べました。

 あまり日本のレストランへは行かないのですが、職場の方々と牛角へ行きました。

 先日、ジンギスカンパーティーで利用しましたが、普通メニューで食べるのは初めて。

f:id:uongruou:20190723221147j:plain

 小上りに掘りごたつというスタイルは、座りやすくていいです。

f:id:uongruou:20190723221221j:plain

 日本らしい?飾りもあります。

f:id:uongruou:20190723221332j:plain

 おっぱいの焼肉です。油がのっていておいしい。

f:id:uongruou:20190723221506j:plain

 ウインナーって、つい手を伸ばしたくなります。

f:id:uongruou:20190723221538j:plain

 なんかすごい形状の肉が。壺に入っていながら、吊るしてあります。丸ごと焼いて、切って食べます。

 ベトナムには韓国焼き肉屋がたくさんあるんですが、勝手に焼いてくれて、皿に入れてくれて、そんなシステムのところが多いですが、こちらでは自分で好きに焼けるのがいい。でもベトナムの人、あんまり食べないんですよね。だから、つい食べすぎてしまいました。

f:id:uongruou:20190723221612j:plain

 デザートにアイスクリーム。きな粉がかかっているのがほっとする味です。

f:id:uongruou:20190723221645j:plain