ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

焼肉  ティット ヌオン ホイアン-フエ旅その20

 フエで人気らしい焼肉の店に行きました。焼肉といっても肉を焼きながら食べる焼き肉屋ではなく、焼いた肉が売りの店です。

 旧市街から少し離れていましたが、自転車なので大丈夫。川沿いを気分よく走っていけます。

 結構客がいましたが、空の席はありました。 ラッキーです。昼時で心配したのですが。

f:id:uongruou:20190218210444j:plain

   こちら、ティットヌオン 豚肉を焼いたもの。しっかり肉に味がしみていておいしい。ピーナッツの甘だれとヌクマムのタレが出てきました。フエの レストランでは、このピーナッツだれがよくでます。

f:id:uongruou:20190131163558j:plain

    野菜が来ないなあと思っていたら、後からきました。肉だけじゃね。久々にがっつりと肉を食べました。

   肉だけでも美味しいですが、タレを付けるとまた違って美味しい。わたしは、ヌクマムタレの方が さっぱり食べられて、お気に入りでした。

   ニンニクと唐辛子は、一体どうやって食べるのだろう。せっかくだからと一欠片食べました。辛い!美味しいけど。そしてこの辛さがしばらく胃の中に居座り続けました。

f:id:uongruou:20190131163719j:plain

   これ、ミントの仲間なのかあ。ミントガムみたいな 味でした。

f:id:uongruou:20190131163752j:plain

   暑かったから、ビールも最高。 旧正月前ですから、フエのフーダビールは、正月バージョン。しかも、種類が一つじゃなかった!

   あけましておめでとう と 繁栄 と入っていました。いやあ、正月気分で楽しい❗️ 

   肉とビールで最高な組み合わせでした。

f:id:uongruou:20190131163823j:plain

   道路沿いの席で、きぶんもいい。川を見ながらのんびりと。人気店らしく、写真のような大型の車やタクシーで観光客が続々とやって来ます。自転車できたのは私くらい。現地の人も来ているようです。

    日本人旅行者も、ベトナム人のガイドさんとともに来ていました。

f:id:uongruou:20190131163853j:plain

    メニューは、私の食べた焼肉thịt nướngとブン(米麺)に上に焼肉がのっていてスープが入っているbún thịt nướngと、肉と野菜を米のかわで巻いたやつbảnh ướtの3種類だと思います。

f:id:uongruou:20190218210246j:plain

   焼肉は一番高くて60,000ドン(300円くらい)。

f:id:uongruou:20190131164011j:plain

    壁に写真付きで貼ってあるから、指差しでもいけます。というか、私の発音全然通じなかったんですよね。

f:id:uongruou:20190131164036j:plain

    店の名前は Huyền Anhです。Google mapを見ると2件くらい出てきてしまうのですが、住所は下の50 kim longです。