ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Kim lien キムリエン寺 他にもありました

 西湖のそばにあった、キムリエン寺へ前に行きましたが、同じなまえの寺がまだありました。

 おおきくてきれいなお寺でした。特に門が立派でした。

f:id:uongruou:20190929171647j:plain

 南を守る寺ですね。

 この日は、旧暦の1日に行ったので、たくさんの人がおまいりに来ていました。

 だからか、お寺の音楽もかかっていました。

f:id:uongruou:20190929171719j:plain

 中も豪華でした。

f:id:uongruou:20190929171806j:plain

 たくさんの人がお参りをしていて、なんだか空気も特別な感じでした。

f:id:uongruou:20190929171851j:plain

 かわらの屋根と、屋根の上のドラゴンが素敵です。立派な木もあって、境内の中もいい感じです。

f:id:uongruou:20190929171926j:plain

 日曜日だったので、憩いの場にもなっていましたよ。子どもは、自転車で遊んだり。

f:id:uongruou:20190929171959j:plain

 門の前には、池もあって、いい雰囲気のお寺でした。

f:id:uongruou:20190929172036j:plain

  トンニャット公園の近くです。