ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ノンラー祭り (勝手に命名)

旧市街を歩いていたら、素敵な光景に出会いました。ノンラーがたくさん飾ってあります。
f:id:uongruou:20181202105716j:plain
ヴァンフック祭りでは、傘を一杯飾ってありました。細い路地の上を覆うって、いいアイディアですね。誰もが同時に写真を撮れるしね。
それにしても、きれいだわ。両サイドの提灯の灯りがまたいいんですね。変わらない写真だけど撮ってしまいます。
f:id:uongruou:20181202182443j:plain
ちゃんとゲートもあって、ゲート前では、イベントが。歌っているひとがいました。しかも、スマホで歌詞見ながら😅
f:id:uongruou:20181202110156j:plain
歩いていくと、飲み屋通りのタヒエン通りに出ました。すさまじい人。なんかの日なのかなあ。
f:id:uongruou:20181202110621j:plain
あちこちでショーをしているし。
[f:id:uongruou:20181202110822j:plain
夜の旧市街は、泊まらないとみられないのですが、私が来たときは、いつも何かしらやっているなあ。運がいいのか、いつもやっているのか。
旧市街でお泊まりの方は、ナイトマーケットだけではなく、タヒエン通りやマーマイ通り、ホアンキエム湖周辺をぜひうろついてみてください。
その時その時のハノイを楽しめはずです。