ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ミエン モック ローカル店はいいですよ。

 ハノイは、首都で、もちろん都会です。高層ビルがたくさんあります。
 高層マンションが次々と建設されています。
 ドンダ―地区の大きな道沿いには、きれいな店が建ち並んでいます。
 でも、ちょっと細道から中に入るとプラスチックの椅子のや路上市場が。
 だから、ハノイっておもしろいんですよね。
 アパートを下見しにきたとき、昼時だったので、食べるところを探しました。
 見つけたのが、ブンモックの看板。
 ローカル店は、メニューがなかったりするので、ハードルが高いところも多くて。

f:id:uongruou:20190309185500j:plain

 
 こんな風にメニューが出ているとたのみやすいです。
 で、ブンモックを頼んだのですが、ミエンモックの方がいいよとすすめられ、それにしました。ミエンは春雨です。モックは、肉団子。ひき肉は、あらびきで歯ごたえがあっていい。
 おいしかった!春雨はつるっとしていいね。
f:id:uongruou:20190309185645j:plain

値段は25,000ドン(125円位)と安いしね。