ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビアホイ これはいいのですかね。

おや?ビアホイが開いてる?

いままでは、1回には客を入れなかったり工夫しながらの営業でしたが、これはいいのか?明らかに、ビアホイの営業ですよねえ。

f:id:uongruou:20211211133619j:plain

でも、開いているんだから入ってもいいですね。と入ってみました。結構にぎわっていますよ。

f:id:uongruou:20211211133526j:plain

しかも、テーブルの上にはすでにネムチュアが!おお!
f:id:uongruou:20211211133704j:plain

これぞビアホイ、ってかんじのビアホイに7か月ぶりぐらいに来られました。うれしいです。

f:id:uongruou:20211211133641j:plain

久々に、ベトナムサラダのノムを頼みました。

上に乗っているのは、水牛の肉かな。

ピーナッツとゴマとミントなどの香草と甘い味。ベトナムの味です。

物凄く久しぶりです。ああ、おいしい!

f:id:uongruou:20211211133553j:plain

もぐもぐ、ごくごく。幸せにビアホイを満喫しました。そうそう、この外で飲む感じがいいんですよ。