ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

暑い日は、ビアホイ最高!

最近、ハノイは本当に暑いですねえ。そんな時にはビアホイですね。

エアコンの効いた店に行くよりビールが進みます。

外でも扇風機をかけられるのがありがたい。

ビールが来たら、すぐに飲んでしまった。

スースーのにんにく炒め。

これ好きなんです。歯応えがあってなんかいい。

しかし、切り具合がこんなですから、大きな口を開けて多少はみ出させながら食べなければなりません。

一本ずつお上品に食べるという手もありますが。

やっぱり美味しい。間違いなしの一品です。

久々にネムチュア。

ここのは、冷蔵庫に入っていて冷えていました。

よくテーブルに上に置かれていて常温のものもあるけど暑い日は冷えている方がいいね。

チリソース不要のいい味のネムチュアでした。

食べきれなかった分は持ち帰って食べました。

暑い日のビアホイはいいです。