ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

このビアホイの常連さんになれたかなあ

以前住んでいたドンダー湖周辺のビアホイにはしょっちゅう通っていたので、お店の人も覚えて挨拶してくれるくらいになっていました。

今住んでいる所のエリアにもそんな店が欲しい。

それで近所のビアホイ数軒を巡り、それに相応しい店を探しています。

最近結構行くお店。

よく行くし、日本人だし、お店のお姉さんはなんとなく覚えてくれているような。

常連さんに認定してくれたかなあ。

さて何を食べようか。まだこの店のメニューはあまり掴めていないので、お店の人にこれはと言われたものを頼んでみました。

Nem bốc ネムチュアの下にあるのでつまみ系。

来てみたら、ああこれねえ。豚の耳のやつ。これいろんな呼び方があるようで、なかなか名前が覚えられないんです。

久々に食べた。美味しいわあ。ビールにピッタリ。

あとは牛肉と高菜の漬物の炒め物。

家庭料理って感じ。

やっぱりこれも好き。

湿度が高くて暑い日でしたが、扇風機がよく当たる席を薦めてくれたので、気持ちよく飲んで気持ちよーくなって帰りました。

ここは、行きつけの店に決定です。