ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

一時帰国から戻ったら、まずビアホイ

しばらく一時帰国していました。

無事ハノイに戻りました。

そうしたら何をしたいって、ビアホイですよね。

ドンダー湖を眺めながら飲める、行きつけのビアホイへ。

お店の人が覚えていてくれているのが嬉しくて、つい行きたくなります。

いつも同じものを頼んでしまうのですが、今回は初挑戦。

牛肉と高菜の漬物っぽいやつの炒め物。

漬物の炒め物が酸っぱくて好きなんです。

これは当たりでした。また食べたい。

もう一品は、久々に鳥の足の唐揚げ、骨無し。

ハノイで飲むビアホイはやっぱり美味しい。

帰ってきたことを実感できたひとときでした。