ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Tomatoのサラダ ベトナム風

 いつものビアホイです。

 さっぱりしたものが食べたいということで、初めてサラダを頼んでみました。

 トマトときゅうりのサラダです。Sa Lát Cà Chua Dưa chuột 40,000ドン(200円くらい)

 見た目は、普通のサラダ。食べてみると、ベトナムの味がしました。ヌックマムと砂糖とレモンが入っていますね。

 ベトナム風サラダは、ノムと言い、それではなく今回頼んだのはサラダだったんですが、やはりベトナム風でした。それはそれで、おいしいかったです。

f:id:uongruou:20190907231810j:plain

 そして、つい頼んでしまうのが、イカのビール蒸し。塩レモンをつけて食べます。さっぱりしていて、イカはふっくらしていて。まだ、ここでしか食べたことがないのですよ。他のところではどうかなあ?

f:id:uongruou:20190907232138j:plain