ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビアホイメニュー 砂肝 パイナップル炒め

    週末の夕方、近所のビアホイへ。

   最近涼しくなったけど、まだまだビアホイはおいしい季節、

f:id:uongruou:20190915231339j:plain

    夕方なので、客は多いです。

f:id:uongruou:20190915231433j:plain

    Mề gà xào dứa メーは砂肝 ガーは鳥 サオは炒め ズアはパイナップル。極めてシンプルなネーミングです。砂肝は、お花が開いたように切ってあります。可愛いですね。

    砂肝のコリコリとパイナップルの酸味と、面白い組み合わせでしたが、結構美味しかったですよ。しょうゆ味が薄めだなあと思ったので、ヌックマムをつけながら食べました。

f:id:uongruou:20190915231529j:plain

    一皿160,000ドン(800円くらい)少々高めですが、ビアホイ料理は、量が多いので、納得です。

   最近、新しいメニューのあたりがいい。メニュー探索が最近のブームです。