ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

夜のビアホイ 新メニュー 鶏軟骨揚げ

 夜は、湖畔でビールと言うのがいい季節です。しかも、以前、公安の取締りが厳しくて、路上では飲めない時期が続いていたのですが、最近は大丈夫なようです。

 湖畔の建物のライトアップが湖に反射してきれいです。

f:id:uongruou:20191010234911j:plain

 私のテーブルは、道路わき。でも湖横にもテーブルが出ています。

 散歩やジョギングをしている人のいる中で、こちらはのんびりビールを。最高です。

f:id:uongruou:20191010234948j:plain

 tim cật xào rau 鶏ハート野菜炒め

 野菜炒めだけでもおいしいのに、鶏ハートが入って、歯ごたえもアップ。おいしいです!

f:id:uongruou:20191010235024j:plain

 sụn gà rang muối 鶏軟骨揚げ

 塩から揚げです。これは間違いない味です。もちろん、おいしい!

f:id:uongruou:20191010235101j:plain

 どちらもかなりおいしかったです。

 が、この量を一人で、と言うのは多すぎました。ごめんなさいと思いながら残しました。

 やっぱり一人で行ったら、一品しか駄目ですねえ。反省しました。

f:id:uongruou:20191010235137j:plain

  このビアホイ、景色はいいし、料理はおいしいし、最高です。週1以上で通っています。