ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ひさびさのビアホイ開拓

 最近、よくいくビアホイが限られてきていました。安定のおいしさと雰囲気のために。

 久々に新しいビアホイへ挑戦してみました。

 見たことがあったけれど、行ったことが無いというところです。きれいな椅子とテーブルのある店です。外席は、プラ椅子ですが。

f:id:uongruou:20191125235819j:plain

 あひるが売りの店っぽいです。早い時刻ですが、ぼちぼち人がいます。

f:id:uongruou:20191125235858j:plain

 炭焼きですよ。これはおいしそうです。

f:id:uongruou:20191125235931j:plain

 この店は、いつもの店とメニューが違うようでワクワクです。

 初めてのメニューに挑戦。

 sườn sụn sốt chua ngọt スオン・スン・ソット・チュア・ゴット です。お値段100,000ドン(500円位)ビアホイの料理としては、普通の値段です。

 これがおいしかった!軟骨の酢豚味でした。酸っぱくて甘くて。これは当たりでした!ただし、この軟骨が堅くてねえ。食べられる軟骨と食べられない骨とが同居していました。食べる時は、慎重に。でも、あたりでうれしい!

f:id:uongruou:20191126000007j:plain

 しかも、このみせ、血を固めた料理も置いていますよ。恐ろしくて、食べられませんが。

 こんなところ、誰も行きませんが、地図を載せます。