ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

安定の美味しさ ビアホイメニュー

 今週になって、本当に暖かくなりました。26度くらいで、ビアホイがおいしい。

 前回は、挑戦して失敗しましたので、今日は、安定のメニュー。

 鶏足揚げです。今回は、足が切ってありました。ミントの葉もついてきました。ミントの葉っぱは、口がすっきりしていい。

 鶏足は、茹で、揚げ、焼きと食べましたが、揚げが一番食べやすく、おいしいかな。

 カリカリに揚がっていて、おいしい塩コショウがかかっています。

f:id:uongruou:20200227144206j:plain

 揚げ豆腐のねぎソース。たまねぎのも食べたことがあるけど、ここのは、ねぎのみ。たれがおいしいんですよ。

 熱々で、おいしい。トマトソース煮込みもいいけど、これもいい。

f:id:uongruou:20200226175534j:plain

  ビアホイのおいしい季節、おいしいものに出会えるといいな。そのためには、挑戦も必要なんですけどね。